1年4ヶ月ぶり?オフィスホワイトニングを受けてきました。

1年4ヶ月ぶりにオフィスホワイトニングを受けてきました。1年に1回受けるのが理想だそうです。ちょっと間が空いてしまいましたね。

今回は銀座ではなく近くの歯科医で受けてきましたよ。

ホワイトニングの前に虫歯や歯周病の検査をし、レントゲン撮影、歯石除去を行いました。歯石除去を行って1週間後に1回目のホワイトニング、また1週間後に1回受けました。

1年4ヶ月ぶりのオフィスホワイトニング

おととしホワイトニングを受けたときのような劇的な変化はなかったですね。一昨年は本当に黄色い歯だったので効果が分かりやすかったのですが、今はずっとホワイトニング用のハミガキ粉を使っているので色の変化があまりないみたいです。

今回はホームホワイトニングは受けず、手持ちのホワイトニング剤で白さを維持していきます。あとは、差し歯を白くなった歯と同じ白さのにしたいなあ。お金貯めなきゃ。

カテゴリー: 歯科医でホワイトニング体験記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。