歯のホワイトニング通院2回目 まだまだマウスピースの型は取れない

歯のホワイトニングに通い始めて2回目。まだホワイトニングは始まりません。ホワイトニングを始める前に歯石を取り、歯ぐきの腫れも治さなくてはならないのです。

ホワイトニング2回目~まだまだ型はとれない

前回
「歯ぐきの状態がかなりよくないねー」
と言われ、へこみました。まさか自分が歯周病だとは思っていなかったのです。歯周病は痛みが全くないので本人は気がつかないうちに静かに進んでいくのだそうです。

前回は大きい歯石を取っていただいたので、今回は細かい歯石とり。上の歯全部と下の歯を途中まで歯石を取ってから、歯ぐきの腫れ具合や歯周ポケットの状態をチェックしました。

チェックが終わってから歯磨き指導。前回購入した歯ブラシの毛がすでに開いていたので新しい歯ブラシと交換。力の入れ過ぎだそうです。

歯ブラシを立てて力を入れずにそーっとそーっと丁寧に磨いて終了。

次回は残った歯石をとります。次まで歯磨き頑張ろう。

今回かかったお金は、診察・歯石除去など10,500円+歯ブラシ150円=10,650円でした。

カテゴリー: 歯科医でホワイトニング体験記   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。