歯のホワイトニング通院8回目 オフィスホワイトニング&ホームホワイトニング終了~♪

終わった―!文野矯正歯科でのオフィスホワイトニングとホームホワイトニングが終了しました。

「もう少し白くすることもできますがどうしますか?この白さで十分だとは思いますが好みですので」
と聞かれ、ちょっと悩みましたが、ホワイトニングはこれで終了することにしました。

オフィスホワイトニング&ホームホワイトニング終了~♪

ところで私、いつも私の歯を手入れ?&歯磨き指導して下さる女性の方がお医者様なのか、看護婦さんなのか、歯科助手さんなのかわからないのです。実は名前も知らなかったり…と、ここに書いておけば次に文野矯正歯科に行った時に教えてくださるでしょう(笑・いつも本当にありがとうございます。)

文野矯正歯科へは、1~2カ月に一度、歯のクリーニングに通うことにしました。銀座へ行く口実が出来たぞ!わーい

診察を終え、受付で歯ブラシ(ci assist)と歯の白さを保つための歯磨き粉”SILK WHITE”を買い、文野矯正歯科を出ました。

ホワイトニング後のケア用に購入したもの。

せっかく買ったのだし、せっか歯が白くなったのだし、歯間ブラシとともに毎日真面目に使っていきます。

シルクホワイト・silk white (歯磨き粉)

シルクホワイト・silk white (歯磨き粉)

ホワイトニングした歯の白さを保つ歯磨き粉です。歯科医でしか手に入らないらしい(?)使ってみましたが、昔ながらのさっぱりした歯磨きです。ティーツリーの香りが大好きな私ですが、ティーツリーの香りはしません。ざーんねん!

わたしの大好きなマヌカハニーもティーツリーの一種です。ニュージーランドの人たちが虫歯予防や歯肉炎予防にマヌカハニーを食べるというのはやはり理にかなっているのですよね??

wn_4900.jpg

シルクホワイト

Tea Tree Oil(ティーツリーオイル)の配合により、毎日ご使用いただくと歯面にツヤが出てホワイトニング効果をより感じていただけます。

パール粉を配合し歯の表面を傷つけることなく、ステイン(色素)の沈着を抑制しますので、ホワイトニングをしない方でも効果を実感していただけます

歯をツヤのある白さにしたい方、口臭や歯のぬめりが気になる方などにも最適です。

日常の歯磨き粉と同じようにお使いください。

  • ティーツリーオイル・ハイドロキシアパタイト配合歯磨剤
  • さっぱりと爽快なミントフレーバー

ビヨンドホワイトニング

ci アシスト ci assist(歯ブラシ)

ヘッドがとても小さいのですが、とても磨きやすいのです。歯科専用の歯ブラシは他にもいくつか試してみましたが、これが一番使いやすいみたい。これはネットでも買えます。ネットで買うとちょっと安いですが、送料を考えると歯科医の受付で買った方がいいですね^^;

ci アシスト ci assist(歯ブラシ)

歯科医院専用すみずみまで磨ける、新世代歯ブラシ。特に臼歯のプラークに。ワンタフトの使いにくい方にも。モニターの方々から大好評でした。炎症部分のポイントマッサージに歯ブラシだけでなく補助歯ブラシもお勧め下さい。

Ciメディカル

ci assistを探す

文野矯正歯科に通って、歯が白くなったこと以上に良かったこと

歯肉炎発見&治療ができた

文野矯正歯科に来なければ、自分が歯肉炎だとは全く気が付かなかったでしょう。気がつかぬまま将来どうなっていたかと思うとぞっとします。

歯磨きをちゃんとするようになったこと

自分ではわりとマメに歯磨きしているつもりでも、ぜーんぜん甘かったみたいです。見えない奥歯や歯の裏側がとくにめちゃくちゃきたなかったらしいです。

ホワイトニングの間、歯磨きをサボるとすぐにばれてしまうので頑張って歯磨きしました。この習慣を継続していかねば。

追記

銀座4丁目文野矯正歯科さんからホワイトニング前とホワイトニング後の画像をご提供いただきました。あまり美しいものではないので^^;リンクを踏んだらみられるようにしておきます。お食事中の方と寝る前の方は見ない方がいいかも?→ここから

カテゴリー: 歯科医でホワイトニング体験記   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。